礼儀を重んずること(2022.01.28)

父兄からちょっと嬉しいエピソード報告があったので…。
毎年楽しみにしているお年玉、今年も祖父から7人の孫達が受けとる時のことです。
最年少の5歳の次男、昇級の証書授与の様にお年玉を受けとりました。
その所作に祖母が驚いてすごい格好いいね!空手を習ってるからよー!と誉めてもらい二重に嬉しそうな次男でした。
ちょっとしたことですが、『礼儀を重んずること』が身に付いていて私も嬉しくなりました。

 

福岡支部では、月謝会費袋を子供が手渡しで館長へ渡します。基本親からは頂きません。
子供が会費徴収袋を両手で「宜しくお願いします」一礼。
先生の方向に向けて表で渡すと‥、ゆう感じです。
なので受け取り、相手に渡すときの所作が身に付いてます。
礼儀や礼法に若いママさんはそれに感動。

 

#お年玉
#礼儀
#感動

Event

前の記事

2022年寒中登山(2022.01.09)
News

次の記事

令和3年度の卒園式(2022.03.19)