稽古納め式(2022.12.21)

2022年12月21日、今年の稽古納め式を行いました。
又、島袋善保先生からの賞状【初段】の伝達式を行いました。

稽古納め式
皆勤賞/精勤賞
個人型
型パッサイ
板割り
初段伝達式

稽古納めでは、個人型を披露したり板割を行ったり楽しい時間になりました。
🔹板割りでは…はじめての板割りに難儀する子ども達、蹴っても蹴っても蹴ってもそれでも板は割れてくれません💧💧💦
「😡本気で蹴るよ」「前蹴りの基本」声をあげる😉✋➰✨な.ん.ぎ.している子が本気で😠😡💧一生懸命な心に(神宿り)
一瞬の間に板割りが成功します(心を燃やせ)鬼滅の刃煉獄さんですね。
🔖お父様が床に屈んで板を両手でぐっと持ち子供に差し出す、蹴る力が弱く板割りならず💦💦
👨お父さんは息子を👦息子は板に集中して蹴るけど板は割れない。
「お父さんのお腹に蹴るよ💨」声をあげると😉✋➰✨
みんなの笑いがこぼれて👏👌👏父と息子親子の微笑まし板割り出来ました。

🔹拳で👊板割り   🔥剛健🔥心を燃やせ🔖(中学生小学生6年4年2年1年)拳《こぶし》で板割り
👊拳の腕立て伏せを真面目に取り組む心の持ち主だけが出来る正拳《せいけん》板割りです。
😍みんな1発で仕留めましたお見事成功。👏偉いぞ👏
🔹皆勤賞精勤賞の表彰式皆勤賞1名・精勤賞2名
今年1年休まず頑張ったご褒美ですよ✨❣️