親子三人同時に入門

『親子三人入門!』
一年前位前に電話での問い合わせがあったご家族!
【大文字祭りのメインステージを観て💫この空手やりたい。ぼくも出たい。】子供に言われて どこの空手教室なのか ネットで探しました…!✨ママさんからの電話でした。

そして今年📞7月の稽古日に”今日体験して入会します”との連絡でした。
時間通りに、小柄の賢そうな かわいい1年生の男の子がパパさんと訪れました、やる気満々で体験です。話をきくと【ずーっとあの空手をしたいと言ってまして‥ステージに出たいと…】稽古の様子を見るパパさん微笑を浮かべ笑顔に。[後で 母親と姉が来ますので 入れ替わります。]パパさんがそう言って帰りました、 入れ替わりにママさんとお姉ちゃんが来られ たので、聖武館空手の事を少しお話ししてから、男の子の入会を済ませ空手着の採寸の時に、3年生のお姉さんも(入会したい) となり ママさんも(私も一緒に空手しでもいいですか) 母子三人同時の入門となりました。
伝統は守りながら 本来の意味や型を繋げていくことが大事!。その理想が聖武館の自信と誇りに繋がっています。

 

🌈親子で頑張ります。ママさんのメッセージ🌈

「安全・安心」な、聖武館の空手道は大人も子供たちも家族がみんな笑顔で力いっぱい働いて、勉強し、みんな笑顔でごはんを食べて、安心して 、子育てできる 琉球空手道なんです。

そして、沖縄北谷町に🥋《聖武館・島袋家》に伝わる少林流空手道は門下生みんなの故郷です。
安心して帰れる空手の故郷があります🥋《少林流聖武館空手道・島袋家》
私が島袋善保先生に入門した 🏝 沖縄には いつでも行ける空手のふるさとがあります🏝